• コース紹介
  • 開講科目一覧
  • 教職員紹介
育成する人物像
 本コースでは,情報システム構築に関わる基本となるプログラミングなどの基礎知識や技術を体系的に修得できるカリキュラムになっています。知能情報システムの構築や運用に必要となる知識と技術を,講義と演習によって実践的に教育することが特色です。人工知能,画像処理,信号処理,データサイエンスなどの研究教育を通じて,知能情報システムにエンジニアとして関わる人材育成を目指します。

本コースの特色
 情報技術の発展により,情報システムが知的処理を現実的に行える時代が到来しています。本コースでは,その基礎となる教育研究を行い,情報システムに関わる基本となるプログラミングなどの基礎技術を確実に修得するカリキュラムを提供するとともに,知能情報システム構築の基礎となる人工知能技術,情報処理技術を実践的に教育することを特色とします。知的情報システム,画像や音声の認識技術,データサイエンス技術などの教育研究を通じて,人工知能の応用技術やデータサイエンス分野に関わる人材を育成するコースです。

入学された方へ
 コースの詳細については,1年次の授業「知能情報システム工学入門」で紹介します。

3年間調査
佐賀大学では,卒業後三年間にわたり,卒業生・修了生に対して適切な助言を行い,現況を把握するために,3年間調査を実施しています.
卒業生・修了生は下記よりご回答をお願いします.
入試情報
知能情報システム工学コースの入試情報を掲載しています.
PAGETOP
Copyright © 知能情報システム工学コース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.